50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

変更時期


f:id:binbouda:20220201131657j:image最近のお気に入りのコーヒーだ!

 

人それぞれの生き方はある。

だがそれも変更する時期に、きてるのではないか。そう思っている。

こんな時期に向上心とか、ポジティブシンキングとかのバカな思考だと。心が折れてしまうのではないかな。というのは、うまくいく確率がとても低いからである。

こんな時は現状維持、無心で過ごすほうがいい。そのほうが精神的に楽であろう。

私は常に考える人間であったが、今はほぼ無心だ。何も考えていない。ただ目の前にあることをやるだけ。余計なことはしない。

考えても無駄なことを理解している。

私が新しい商売をしても、うまくいかないだろう。ただ嵐が過ぎるのを、我慢強く待つのみなのだ。やることはない。じっとしてるだけ。今日も気分が乗らないので、休みにしたわ。売り上げは確保してあるので、心配はいらない。他人を助けることがなくなった。

これでかなり楽ができるようになった。

もっとはやくやっておけば、頭がはげることもなかったwそれはないかw

この先、生き残る人とダメな人。誰も助けてくれない社会。無心であれ、そして現状維持なのだ。他人を助ける余裕があるのなら、それを自分のために使うのだ。

さてと昼寝しますわ!