50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

リスクだらけ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。本日が仕事始めでしょうかね。私は金曜日から、始動する予定でいます。今年もコロナに不景気に、また地震といった災害もありますし。リスクだらけの一年になるかと思います。守りの年になりますので、あまり贅沢はせず粛々と貯金をしようかと思います。

しかしここまで苦しんでも、政治家がなにもしない。そして国民も政治に参加はしない。

いつまでたっても変わらない。変わらないから、どんどん苦しくなる。

もう期待するのは、やめましたから。もうどうでもいいですけどね。あとは自己防衛のみでございます。他人を助けることもないというより、助ける心の余裕がない。こんな感じでしょうか。コロナで、まったく予測ができなくなった。今を生きることが、こんなに難しいとは思いませんでした。

あまり無理はせず、まったりと稼ぐ。そして貯金する。


f:id:binbouda:20220104094305j:image

正月から20%オフのシュークリームを、いただきました。中のクリームも年々少なくなってますね。あまり精神に負担を、かけないような生き方をする。そんな時代なのかなと思います。