50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

破滅から再生へ

 おはようございます。今日も寒くて、ブルブル震えながら目が覚めました。

暗いニュースばかりですが、いかがお過ごしでしょうか。メンタルだけは落ちないように維持していただきたい。そう思っております。

中間層が貧困に落ちてから、約20年でしょうかね。徐々に茹でカエルのようにされてきたため。人々はおかしいなと思いながら、ここまできてしまいました。

貧困になり人々の考え方が、変わってしまいました。中間層があったころは、困った隣人を助ける。そんな余裕があったのですが、今は自分たちのポジションを確保するために、誰も助けることはなくなりました。ただひたすら損得勘定に励み、自分さえよければいい。そんな人間ばかりになってきました。

いまさらこの状況は変わらないでしょう。わたしは、一回破滅したほうがいいと思っております。まさにこのコロナの失策によって、破滅のスピードは速くなっています。無能なトップによって、この国は破滅していきます。

やはり人生とは哲学だと思う私にとって、お金などただの紙切れでしかありません。紙切れごときで、人を裏切り損得勘定の人間など生きる価値はないと思うのであります。弱肉強食など日本にはいらないのです。

一度とことんまで追いつめられないと、日本人は変わりません。

そこから再生が始まっていくのでしょう。次の選挙に行かない人間が多くいればいいのです。破滅していくだけなのですから。それでいいのです。

誰かが変えてくれる。そう思う人間もまた生き残ることは、できないと思っております。自分がやるんだと情熱をもって行動していただきたい。