50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

GO TO キャンペーン

7月22日から旅行すれば国から補助金がでるキャンペーンが始まる。昨日の東京の感染者が242人もでているのにだ。西浦さんと山中教授の対談の動画を見て驚愕した。このまま対策をしないままだと、感染者は10万人でるとさ。ロックダウンぐらいしか対策はないけど、もう無理だろうね。政府は金をだしたくないからだ。舞台をした俳優からクラスター感染をしているし、人が集まれば防ぎようがない。旅行に行けば飛行機、電車、バス、タクシーに乗ることになる。どれも密閉された空間になる。だれが行くのかね。感染を拡大させたいとしか思えない政策だ。まあ、行きたい奴は行けばいいよ。おれはできるだけ家で過ごすわ。

国民全員に100万円配って、2ヶ月ぐらいステイホームしてれば、今ごろ終息してたのにね。ダラダラこんなこと続けても終わりが見えてこない。なんか最近のブログは、コロナばかりだわ。仕事もないし、イライラしているのかもな。
しかしよく降る雨だな。いいかげん晴れて欲しいわ。雨だと出かける気にもならねーよ。画像はフリー素材を使わせていただきました。富士山に新幹線はよくあいますよね。普段の生活をかえせよ!みんな中国のせいだわ。