50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

機能不全

もう完全に機能不全に陥っている。いまだに海外からの流入もおさまらないし、感染大爆発が起きている。日本は江戸時代のような封建社会が合うのかもしれない。どちらかといえば、日本人の多くは受動的である。自ら積極的に主張もしないし、行動もしない。命令されたことは忠実にやる。政治はやはり、自分の保身や利権のためにやるとおかしくなるね。

今の政治家は、そんなやつらばかりだ。官僚は東大出身の記憶力バカばかりで、応用力が全くない。官僚の作った作文を読むだけの総理大臣。その作文を読み間違える。やはりお殿様のように、小さいころから教育してないとだめだな。

大衆のために自分を犠牲にするなんて、イチゴ農家の総理大臣には無理だろ。日本人には政治はむいてない。

なんでも他人まかせ。誰かが変えてくれるだろうと、今でも思っている。自分たちには関係ないと思っていて、それが招いたコロナ不況だ。明治から令和まで続いたこのシステムは

機能不全になっている。だーれも責任をとらない、ことなかれ主義。もう感染拡大は抑えることはできない。

とことんまでいくしかない。自己責任といえば、選挙に参加しなかったことだろうね。あんな総理大臣、自民党を選んだのも国民だ。もう遅い。今はできるだけ家に篭もって、自分の身を守るしかない。おれは、感染したら終わりだと思っている。