50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

またか

news.yahoo.co.jp

また緊急事態宣言が出されるみたいだね。これさ、出すのはいいけど補償なしなんだよね。感染してぽっくりあの世に行ければいいけど。後遺症が残る人生なんて、まっぴらごめんだ。だから自粛しまくっているわけだけど。

さすがにもう限界になった感じかな。まあ、来月にキャッシングする予定ではいるけどね。なんとなく年率18%は、なんとしても避けたいとこだけどね。毎月9000円ぐらいの利息とか、ぼったくりすぎだよね。貸し倒れも計算に入れての利息だと思うけどさ。国っていうのは、困ったときに必ず助けてくれる。

そう思っていたが、間違いだったんだね。今の政府は、国民が困っていても見捨てるんだよね。自己責任と言ってね。

しかし民主主義って、残酷だよね。選挙で自分が選んでもいない政治家が、実権をにぎって。自分がこんなひどい目に合うのだから。

また自分で命をたつ方が、増えていくことだろう。

もう選挙で、この政権(自民党)を倒す以外方法がない。

人の命を数値化し、死者が減っているから大丈夫だ。そんなこと、よく言えるよな。

政府がゼロコロナ対策をすれば、死ぬこともなかった。

そしてワクチン接種後に、亡くなる方もいる。

ぜーんぶ政府のミスのせいだ。自粛を要請するが、補償なし。

生活困窮者自立支援金の申し込み用紙が届いた。

それを見て仰天した。なんとハローワークに月5回も、行かなければならないのだ。

6万円をもらうためにね。そしてこのコロナ禍で、週一求人申し込み。さらに面接まで強制される。ハローワークは三密になり危険だしね。資産状況も丸裸W

すげーハードルが高いのよね。これはさすがにパスするけどね。

コロナが収まれば、みんな稼げるようになる。

なのに政府は、われわれを見捨てた。

あきらめることより、怒りを増幅して選挙まで生き残ってみせる。

そして政権交代をして、よりよい社会をつくるのだ。

もう思想とか、関係ねーわ。みんながよくなればいい。

あー明日の客との打ち合わせは、どうしようかな?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング