50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

一日しかw

紅茶を飲む人のイラスト(男性)

今年も、もう6月ですね。今年は自粛で、ほぼニート。いやニートかW

なにせ思い出せば、今年は一日しか働いてないかな。いやーよくもまあ、こんなにも政府に従うなんて、いい奴隷根性してるわ。と自分でも感心する。

国民には自粛を要請してるけどさ。え!オリンピックやるの?金は出さないけど、自粛してね。外に出ないでね!って言われてもね。みんな生きていかなきゃならんのよね。

生きるためには金がいるからね。今日から緊急事態宣言の延長だそうですが、映画館、百貨店も通常営業。飲食店も協力金の支払いが遅れているようで、無視して営業する店が多くなるでしょうね。もともと飲食店なんて、余裕な金はないからね。

そんな3か月も協力金の支払いが遅れれば、もつわけねーよな。

自分も今月から様子を見て、徐々に働きますわ。

もうどちらにせよ、今の政府には制御不能ですし。感染しないように、気をつけるしかない。密閉空間、人混みは極力避ける。

スーパーやコンビニの買い物は早めに済ませる。あとは公衆トイレ、コンビニのトイレは、極力使わない。移動手段は車のみ。仕事は人に会わないわけにはいかない。これで感染したら、あきらめるしかないな。

感染したら、アホ政治家やアホ官僚を恨むことにしよう。

国民に我慢をしろと?それでオリンピックやんのか?

もう無理でーす。もう金稼ぎますわ。今年分の金を稼いだら休みますけどねW

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング