50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

総合支援資金延長

 今日の菅総理の会見で、緊急事態宣言が延長になった。それに伴いなんと、総合支援資金も再延長となった。これで、二人世帯以上なら20万円、単身世帯なら15万円を3ヶ月借りれることになった。緊急小口資金は、非課税世帯は免除になるもようだ。

もしかしたら総合支援資金も返済は免除になるかもしれない。

給付金がでる見込みもないからな、借りる方は多いと思うわ。自分は、まだ余力があるので借りないと思う。あくまでも借金だからな。

これ以上増えると返せねーわ。社会福祉協議会さんには恩があるから、なんとしても返済したいからね。借り得とかやりたくねーわ。

まあ、困窮している方は、最大で9ヶ月いけから借りたほうがいいと思います。

ローソンで恵方巻を買いました。なかなか美味かったわ。