50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

他人と比べるな!

 今日から2月ですね。1月スタートの新規事業が緊急事態宣言で、延期しております。5月くらいまでは、なんとか生活できるお金はありますが、早いとこスタートしたいと思っています。なんせ重症化するかもと思うと、家から一歩もでたくありません。お金があれば治療薬ができるまで、引き籠もりたいところでございます。

さて、本題に移りますが。

人間は、自分と違うことを嫌い、そして羨むことが多々あります。

それは人間の嵯峨なわけですが、そのことによって妬み、怨みなどの感情がわいてくることがあります。

それはあなたが、他人と比べての価値観を持っているからです。

たぶん、そのほとんどが金に纏わることでしょうが。

私は常に他人と比べての価値観は捨てろと言っております。

資本主義社会で金を多く稼ぐには、多くのお金を借りてレバレッジをきかせて投資をするか、安い賃金で働かす奴隷から搾取するしか、いまの日本にはありません。あとは国からの仕事を請け負っている大企業に行くか、権力側に行くかですかね。権力側に行くには、東大に行くことが必須うになります。

知ってましたか?ほとんどの大企業は、国からの仕事でもっています。

ほぼその仕事は下請け企業に廻すだけのピンハネ屋だということを。

民間企業といっても国営みたいなもんです。

だいぶ話しが逸れましたね。

今の状態では、他人と比べて頑張ったとしても結果はでないでしょう。

その結果がでないことで、ストレスを感じるようになります。

どちらにせよ、どうせ死ぬんですよ。どうせなら他人と比べるよりも、自分が楽しいことをやったほうがよくないですか。

まあ、所詮はその程度かと思えばいいのです。金の価値観は、まもなく消えると思っています。紙切れこどきに価値を持つなど、そろそろ限界ではないでしょうか。

まあ、私には別に欲しい物もありませんしね。今は、動画を残すことが楽しみですかね。私が死んだあとに見て、何かを感じてくれるといいかな。

ほぼ愚痴ですけどねw

何もかも他人任せにしてきた日本人。平時にはそれでもいいと思ってましたけどね。このままだと日本人がいなくなってしまうのではないかと、心配しております。まずは自分たちで考え、日本の将来には何が必要なのか。

今の政府でいいのか。国のあり方を考える時がきたと思います。

国あってのわれわれです。ぜひ政治に興味を持つべきです。