50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

長期化して

news.yahoo.co.jp

また感染者が増えてきたね。これで来週からオリンピックとか。完璧に頭がいかれてるわね。もうなるようになるしかないね。どうしよもない。

 

このコロナ禍の長期化によって、生きる気力がなくなっている方が多いみたいだね。

おれもそのひとりだったけどさ。仕事もなくなって、次の就職先なんかあるわけないしね。自分が世間から必要とされてないんじゃないかって?そう思ってしまうよね。

もともと日本人って共同体のなかで生きてきたから、急に人に会わなくなると精神が安定しなくなるんじゃないかな。と思うわ。

無理に動いても、いい結果はでないだろうし。じっとしていれば、金だけでていく。

みんな辛い時期に入ってきたよね。

選挙まで、あと少しだ。なんとか、そこまで耐えて欲しいところだ。

もうここまでくると社会を変えるしかない。

しかし、こんな貧困社会をつくったのは誰なんだろうね。

おれは、竹中平蔵だと思っているけどね。

政府の中枢に入って、自分の都合のいいようにできるポジションにいる。

そして、国民が貧困になればなるほど儲かる商売をしている。

先日、宮城県の水道民営化にちゃっかり入り込んでいる。

もうそろそろ目を覚ましてもいいだろう。

自分がみじめだと思うのなら、投票に行って意志を示せ!

今だけ、金だけ、自分だけ!自己責任論なんてぶち壊せ!

無能でも生きていい社会をつくればいい。いいんだよ!無能でも!

人間、ひとつやふたつ、いいところがあるはずだ。

足りないところは、誰かがフォローするからさ。

まずは、秋の総選挙だ!

自民党議員を全員無職にするのだ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング