50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

どうにでもなれよ

株価がすごいことになっているね。株式投資をしている人は、今日は仕事どころじゃないだろうな。無理して信用取引をしているひともいるだろうしね。まあ、貧乏人の俺には関係ないことだけどね。また電車が止まることにならなきゃいいけどさ。戦争に負けてから、誰も責任をもたない無責任主義が、この国をダメにしていったのさ。自分には関係ないとかね。そんな奴らばかりだから、非常事態には何もできやしないのよ。ことなかれ主義というやつさ。俺はわりと、どうでもいいと思っている。もうやりたいことやったし、残りの人生はおまけだと思っている。やりたいこともないしな、ただ生きているだけだ。今回のコロナウイルスは、特効薬ができるまで終わることはないだろう。もう経済的に立ち直る力もないと思うわ。グローバル経済ってなんだったんだろうね。一部の金持ちを作って残りは、貧乏人だらけじゃないか。まんまとグローバリストに嵌められたね。会社は株主のものだと言った人間が、登場しだしてから、世の中おかしくなったように思える。どちらにせよ覚悟しておいたほうがいいよ。大不況時代の到来じゃ!サバイバルなんだよ!