50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

リスクだらけやな

老後は持ち家か、賃貸かの問題なんだけどさ。年を取ると家が借りれなくなるとか言われるけど、本当だろうかね。これから人が、どんどん減っていくことになる。この未来があるかぎり大丈夫だと思うわ。それに買ったら罰金だらけだろ。固定資産税、修繕積立金、管理費、町内会費とかよ。修繕積立金だけでも月2万とかだろ。賃貸とさほどかわらんし、マンションもよほど都会で、立地のいいところしか資産価値はない。30年ローンで買うとか愚の骨頂だと思うわ。まあおれの場合はもうそんな借金とかできない立場だけどな。 会社員もこれからいつリストラされるかもしれないし、倒産とかもありえるからさ。 リスク管理だけは厳にしとけよ。おれの理想は、介護付きの賃貸マンションに住みたい。 ある程度は自分でして、できないところだけ介護してもらう。そのためにがんばって貯金するわ。もう人生楽しむなんて、流暢なこと言ってられんわ。コツコツいくしかねーよ。 金なんか使ったら減るんだよ。ミニマリストは貧乏くせーけど、そうやって生きてくのよね 、仕方ないよね貧乏なんだから。貯金額がようやく9万円とか、笑うしかないわ。 さあ、仕事しようかな。
貧乏日記ランキング