50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

京都 観光地

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。なんと京都の観光地に観光客が減って、ゆっくり観光できるってよ。

マナーの悪い中国人が舞妓さんをさわったり、ゴミを路上に捨てたりしてたよね。そんな中国人が減って平穏な京都みたいだ。
また仕事で京都に行くけど、今度は観光で行ってみたいな。中国人が居ないときに。
同じアジア人なのになんであんなに自分勝手なんだろうね。まるで自分のことしか考えてない。道徳心がまるでない。人間の根底にあるものが違うんだろうね。日本人の根底にあるものは、神道だけどね。日本には八百万の神様がいる。自然とともに生きてきた。そして身近にいる神様に感謝しながら生活している。よくお天道様がみているから、悪いことはできないとかあるでしょ。その神道のトップが天皇陛下なんだよね。天皇陛下は毎日、国民の幸せをお祈りしてくれている。だから毎日感謝して生きているのさ。
神社の御守りを納めるところにゴミ。誰がやったか想像できるよね。日本人はこんなことしない。たぶん奴らだ。ほんまにふざけてるわ。

貧乏日記ランキング