50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

介護付賃貸マンション

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。昨日は風呂に入れなかったので、ゆつくり湯船につかって気持ちよかったわ。今日のランチは、豪華な海鮮丼を食わしてもらったわ。あとで画像をのせておくわ。もうそろそろ60代も見えてきたので、老後のことを真剣に考えるようになった。今から貯金しても老人ホームに入るのは、おそらく無理だろう。おれが今できるだろうと思える選択肢は、介護付の賃貸マンションぐらいしかないとおもっている。それには健康が絶対条件だけどな。要介護のレベルによっては、追い出されるみたいなんでね。今払っている額でもらえる年金は月7万くらい。それプラス貯金を崩しながら生きていくことになる。とりあえず毎月3万ずつ貯金してるけど、間に合うかなどうやろうか?長生きするのもリスクやな。稼ぐことに集中して、もっと貯金額を増やしたいところだ。たぶん環境はそろっているので、あとは運だけやな。60になった時、どのくらいの体力が残っているのだろうか?やはり体を鍛えるべきやろうか。金がないと老後もたいへんやな。


貧乏日記ランキング