50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

老後のためにせこせこと、毎月3万ずつ貯金している。老後は介護付の賃貸マンションに住む予定をしていたが、ユーチューブの動画を見ていたらベトナムに住みたくなってきた。 ベトナムには高度成長期の日本みたいに活気があって面白そうだわ。女性も美人が多いしね。どちらにしても日本じゃもらえる年金もしれているし、暮らしていけないだろうし、思い切って物価の安い国に住むのもありだよね。今からベトナムの株を買っておいて、いずれは配当で暮らすのもいいかもね。理想は3ヶ月ごとに暮らす拠点を替えるやり方がいいけど、金がないからな。俺みたいな独身ハゲおやじ達が、東南アジアで生き生きしているところを見ると、すげー励みになるな。あーゆう枠にはまってない生き方もいいよな。 どうせ死ぬんだし、楽しんで生きたもん勝ちだよ。メイドも月8000円で雇えるみたいだし 、まったりできそうだわ。年金プラス、株の配当でいけると思うわ。ちょっとした夢ができたんで、もっと節約に励むとしよう。しかし飲みに行かなくなってから、体調もいいしストレスもないし、いい事だらけだわ。もっと早く気づけば、お金もそれなりにあったのにな。稼ぎを多くして、節約して貯金するよ。じじいになっても、金の力で若いネーチャンと楽しむで。
貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村