50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

グローバル経済と新型肺炎

世界の工場と言われた中国が、コロナウイルスで工場の生産ができない。アホなマスコミもさんざん煽って日本企業は中国に生産拠点を移した。これによって日本国民はどんどん貧乏になっていくのであった。安い製品が中国から入ってきて喜んでいたが、自分の首を締めていることさえわからずにいた。中国がだめなら日本に生産拠点を移せよといいたいが、人件費の高い日本にもどってくることはないだろうね。結局グローバル経済で得したのは、一部の資本家のみなんだよね。まあどうでもいいけどな。貧乏人のおれにはいっさい関係ないわ。ブログランキングが48位になっていたわ。昨日まで100位だったのにね。 よくわからんな。今日はアボカドを買ってきて、醤油マヨで食ったわ。この味付けが最高やと思う。マスクがどこ行っても品切れやわ。いいかげんにしてほしいわ。もうすぐ花粉症が始まるのによ。
コロナウイルスが長引くと、メイドインチャイナの加工食品とか入ってこなくなるな。ピーナッツとか食えんようになるのかね。冷凍食品もチャイナが多いやろ。貧乏人には厳しくなるな。
 
貧乏日記ランキング