50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

グローバル経済と貧困

グローバル経済によって日本だけではなく先進国はみな貧乏人を量産してますな。これから始まる働き方改革が、貧乏人量産の第二段階になることでしょう。正社員の給料を非正規に合わせるようになるからね。

そしてそのういた分の金は、株主様に行くわけなのさ!これがグローバル経済の資本主義ってやつさ。貧乏人は貧乏のままで一生終わることになる。這い上がるのは無理だと思うわ。しかしミニマリストもやり過ぎると、単なる病気みたいになるな。結局金のいらない生活になると、稼がなくてもいいという考えになってしまう。本末転倒だよな。おれは稼ぐけどな。オナ禁5日目だけど、ぜんぜん性欲がわいてこない。このまま毛がはえるまで、やり続けるで。
今日のランチはベトコンラーメンだった。
やはりこれは安定のうまさだな。あー今日は夜から飲み会になってしまった。行きたくないけど、仕方ないか。それでは!