50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

こつこつ

貧乏人になると一攫千金とかになるのは、仕方ないことだよな。将来が見えてこないからね。当たりもしない宝くじ買ったり、ギャンブルに走ったり、余計に借金を増やしてしまっている。そういう自暴自棄になったときは、まずコツコツと小銭でもいいから貯金することだ。お金が少しでもたまっていくと精神が安定してくる。おれも借金があった時は、すげーどうでもいいやとか思って、投げやりだったわ。もう50過ぎで人生終わった感があるけどな。ここから一攫千金出金持ちになるのは、ほぼ無理でしょ。なんでコツコツと毎月3万ずつ貯金してますよ。ある程度たまったら、次は投資さ。日本の株は買わないけどね。少子高齢化で、経済成長なんかしない国に未来はない。結局アメリカなんだよね。基軸通貨のドルをもち世界最強の軍隊を持つ国は安泰だ。この意味がわからない奴は多いだろうね。 自分で考えないで、人に聞いてばかりの人間だらけだからね。まあ、ひとのことはどうでもいいか。とりあえず今は、コロナウイルスに感染しないようにするだけだ。密封空間だけは絶対さけたほうがいい。マスクしても無駄さ。微粒子がマスクを通り抜ける。ようは感染者が近くにいれば、感染するのよね。お金があれば仕事しなくていいのにね。貧乏人は働くしかないのさ。老後の金がいるし、これからたいへんだわ。でも家族のいるひとはたいへんだろうな。企業の業績がよくてもリストラされる。食うか食われるグローバル経済は凄まじい。小資本の企業が大資本の企業に勝てるわけねーよな。人件費が高い日本人は、これからどんどんリストラさ。生き残っていくのは、霞が関の無能な公務員様だけだろうよ。無能な官僚のアホな政策で、日本は滅んでいくのさ。


人気ブログランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村