50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

まわりは底辺ではない。

おれのまわりの人たちは、商売人が多いせいか金持ちが多い。底辺の人間のまわりは底辺のひとたちが集まると言われているがそうなのかね。おれだけ貧乏とか笑ってしまうわ。今月は車検の金もでていくし、また貯金をするのは難しいかもな。

まわりが金持ちということは、いい土壌ということになるね。環境はいいから、意外と金持ちになる道も近いかもしれない。
昨日はブログで有名なイケダハヤトさんの本を読んだ。ひとを惹き付ける文章を書く方法が載ってきたけど、センスがいると思ったわ。イケダハヤトさんは、天才肌のひとなんだろうね。おれにはまねできないわね。アクセスなんてほとんどねーからよ。
ほぼひとりごとだよwまあ地道にやっていくしかねーけどな。継続することの意味を知っているからね。今日は日帰りで京都まで、出張に行ってきたわ。写真は大津サービスエリアで撮った写真です。晴れていたら、よかったんだけどね。