50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

お金

確定申告の書類もできあがったので、あとは申告日がくるのを待つのみだ。本業の運送業が赤字なので、給料と相殺したら、さほど収入がなかったわ。これだと税金も払わなくてすみそうです。まあ本業をする暇もなかったし、仕方ないかな。あんまり依存するのは好きじゃないけどな。アマゾンフレックスもオファーがないのに、まだドライバーを募集しているみたいだね。これだけオファーがないと、食えなくなる奴もでてくるだろうね。かわいそうだけど、サバイバルだからね。食うか食われるかなのよね。自分でなんとかするしかないわ。

おれも人を助けるとか、そんな悠長なことできねーからな。お金に余裕があればやったかもしれないけど。お金もなければ時間もない状態だ。時間があれば、本をよんで教養をつけたいのよね。ドライバーが増えれば単価が下がる。単純な話しさ。金がなければ、使わなければいい。これも単純だよね。既婚者も恋愛がしたいのだね。結婚生活が長いと、夫婦も友人関係になって外に恋愛を求めるみたいよ。この前女性にそんなことを聞いたわ。それ聞いて結婚する意味ないわ。と思ったわ。
四日市に行ったときに食ったトンテキ定食です。キャベツがおかわり無料とか、驚きの店だったわ。
でかい雲だったので思わず一枚!さあ寝るかな。

貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村