50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

生き方

海外から観光客がやってくる。喜んでいる人もいる。コロナ渦になって、生き方もそれぞれだ。ワクチンを打って、元の生活リズムにもどりたければもどればいい。

飲みに行きたければ、行けばいい。

感染しても自己責任なのだから。

他人の人生に、あーだこーだと言うつもりはない。勝手にやればいい。

私は自営業なので、誰も守ってくれない。

なのでリスク管理は、きつめにしている。

人が大勢集まる場所には行かないし、密閉された空間にも行かない。

普通の生活にはもどれない。

そう諦めている。後悔だけはしたくない。

感染して親にうつしたら、後悔するだろう。

だから絶対に感染しない。

親兄弟には、生きているうちにやってあげれることをしている。

もし先に死んでも、後悔しないようにね。

死んでから、あーすればよかった。こんなことは、絶対したくない。

死んだら無だ。

生き方、人生、その人自身のものだ。