50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

最後の職


f:id:binbouda:20220516170649j:image

ブレンデットウィスキーなんだけど、安くてうまいわ!日本人好みのスッキリした味だ。

コスパ最高だわ。

ということで、暇だったんでドラッグストアーに行って酒買って飲んでます。

午後4時ぐらいから飲んでます。

樽に入れて熟成させてウィスキーができる。

長い年月をかけて酒ができる。

酒も歴史ですな。

今はヤフオクで商売してるけどな。

たぶん最後は、バーをやって終ると思う。

できれば早くやりたいけど、コロナ渦だからね。躊躇している。

そんな稼ぐ必要もないから、喜んでもらえればそれでよし。気楽にやろうと思っている。

生き方って、思ったよりも難しい。

それをバーという場所で、教えることができたらいいな。とそう思う。

人生経験のない若者は、教える先輩もなく。

暗闇の中を、電灯もなく手探りで歩いている。まあ、これも出会いだ。

人嫌いの私が、なぜやるのか?

それは人生最後のご奉公だからだ。

自分の人生は自分で決めたい。

口からものが食えなくなったら、終わりでいい。寝たきりになっても終わりでいい。

ここだと思うところで死にたい。

今日は酔ってるなw

このへんにしておこう。