50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

無関心

円安、戦争、増税、景気とかな。

ほぼ無関心で興味がない。円安で物価が上がっても、買わなきゃいいわけだし。

増税しても、そもそも税金払ってないしな。

消費税を増税しても、買わなきゃいいだけだからさ。戦争も人間なんて愚かな生き物だから、仕方ないよね。で、完結する。

世界で民度が高い日本人でも、人を騙したり蔑んだりするんだから。期待しても無駄。

人間が、一人しか存在する世界なら平和かもな。愛と金を捨てているからか。無関心なことが多い。人間関係において、興味がわかない。今日もジャズを聞きながら、まったりしている。腹が減ったら飯を食い。稼ぎたくなったら稼ぐ。眠くなったら寝る。

他の人間のことは、わりとどうでもいい。

もしプーチンが、核ミサイルのボタンを押してもかまわない。世界が終わっても、わりとどうでもいいかな。

これも無関心だ。人間なんて愚かな生き物だと、悟っているからね。