50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ゴールデンウィーク

勤めていたときは、休日がうれしかったな。

今は毎日が休みみたいなもんだ。ゴールデンウィークは、人混みが多くなるから嫌だな。

どこかに所属していると鬱憤がたまって、その開放感が欲しいのかね。

どこかに旅行に行っても人だらけ。

何が楽しいのか。よくわからんな。

たぶんそれは、生活レベルを下げたかもね。

生活レベルを下げて暮らしていると。

その生活になれてきて、だんだん欲しいものがなくなっていく。不思議と物欲がなくなっていくのよ。ミニマリストって、たぶんそんな感じだよね。ゴールデンウィークは、ひきこもる予定だ。人混みが恐いからな。

しかし、人の人生なんて一寸先は闇だよな。

ウクライナの人も頑張って金持ちになってもさ。ロシア人に命を奪われる。そして略奪される。運転中もいつも恐怖を感じている。

一方的にぶつけられることもあるからな。

ウクライナに生まれなくて、日本に生まれたのも運次第。たぶん人が生きることって、運次第だと思うわ。たまたま生きてるだけさ。

だからかな、できるだけ楽に自然体で過ごしている。いつも気分次第で動く。

気が乗らない時は、動かない。働きたくないときは、働かない。それには最低限の金はいるけどね。効率を求めたら、こんな生活になったわ。これもコロナ渦に、なったからかもしれない。

でも3年前は、どん底だったけどな。

まあ、死ぬまでが人生さ。

もっと楽に生きたいなw