50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

私が仙人?


f:id:binbouda:20220425163020j:image

今日は、またまた梱包発送と撮影だった。

一件だけ支払いが遅れた客がいるので、今週はあと一回働かなければならない。

今日も母親に食料の買い出しをしてやった。

もちろんおごりだ!ちゃっかりメモに書きやがって、まあ親孝行だから別にいいけどな。

鯛の刺身だと、俺よりいいもん食ってやがるわw帰りにワークマンに寄って、980円の靴と500円ぐらいの帽子を購入した。

読者の方は、私が仙人のように見えてるようだ。確かに世捨て人の社会不適合者だが。

いつのころからか、人間なんて所詮そんなもんか。と思うようになってから、人に期待しなくなった。

そして他人と比べるのをやめた。

それからメンタルが、かなり楽になった。

所詮、欲とは他人と比べた結果だ。

欲しいものって、そんなもんでしょ。

だから食うもん以外、金がそんなにいらないようになる。あまり稼ぐ必要がなくなる。

コロナ渦になってから、他人との関わりもなくしている。いらんこと考えなくていいからね。他人の気持ちとか、考えるのって。すげー、めんどくせーわ。

孤独って、考える時間がすごいあるからさ。

また一段と楽に生きれる方法を、探し出すことができる。まあ、人生いろいろだけど。

なるべく楽に生きたほうがいいよ!


f:id:binbouda:20220425184256j:image