50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

終わるかもしれない

終わるかもしれない世界のなかで、どう生きるのか。そう考えると思考停止になる。そんな人間ばかりであろう。とりあえずは、やりたいことや、できる範囲で贅沢したほうがいいと思うわ。最近は肉や弁当や惣菜なんかも食って、多少の贅沢はしている。

もう思い残すことはないから、別に核戦争が起きてもかまわんけどな。

むしろ貧乏で苦しんでいる人は、破滅願望があるからな。

全面核戦争のほうがいいかもな。

人生って修行といわれるように、くだらん作業が多すぎるわ。

毎日食って寝るだけでも、つまらん作業だ。

楽しいと思うこともないし、幸せを感じることもない。人間というものに、不信感や絶望を感じているからかもな。

人を信じて一度もいいことがなかった。

それでも他人のために働いてきた。

それはなぜか。

輪廻転生したくないからである。

もうこれで人生の修行は、やめたいからである。さんざんいいことをして。

生まれ変わりもなく、あの世でまったりしたい。そう思う。他人に嫌な思いをさせてこなかったのも、因果応報の法則を知っていたからだ。やがては自分に返ってくる。

でもどうなるのかね。ボタンを押すのはプーチンだし。核戦争のあとの世界で生きたくもない。もう少し贅沢するかな。