50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

第三次世界大戦

中東がきな臭い雰囲気になってきましたね。なんでイランの司令官がイラクで爆撃されてんのよ。と思ったのが自分の感想だ。いろいろと調べてみると世界は民主化デモが真っ盛りなんだってさ。香港のデモもそうだし、イラク、イランでも起こっている。そのイラクの反政府デモの裏にいるのが、イランらしい。イラクアメリカ大使館も反政府勢力の攻撃を受けているが、イラク政府はなにもしない。アメリカが育てたイラクの軍隊は、すでにイランの支配下におかれているんだってよ。これじゃアメリカも怒るわな。アメリカも中東に兵士を増派するみたいだし、イランとすでに戦争状態にあることに認識しておいたほうがいい。戦争が拡大すれば、イスラエルを巻き込んでそしてロシアがでてこれば、第三次世界大戦の始まりさ。もしそうなれば、呑気にブログを書くこともできなくなるね。しかし日本人は平和ボケだよな。海上自衛隊が中東に派遣することが決定したことの意味を知る者が、どれだけいるのだろうか。まじでやばいよ。2020年のオリンピックもなくなるかもしれない。これでまたガソリン価格が上がっていくわ。