50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

徒然なるままに!

 

何もすることがなく、ただ読書をする日々だ。ただ食って寝るだけの生活。これこそが狩猟時代からの人間の姿なのかもしれない。現代は食うために、働いて金を得る資本主義だ。

もうすぐこの資本主義の社会も、終わるような気がしてきた。それは何か?

ずばり戦争だ!中国の経済的成長に伴い、アメリカに並ぶ経済大国になり強大な軍事力を持つようになった。なんせ両国ともに核ミサイルを持っている。

次の戦争は、この核ミサイルを使うことになるだろう。先日の菅総理とバイデンの記者会見で、中国を抑え込み台湾を助けるような発言がでた。アメリカの奴隷国なので致し方ないのだが。今の日本は微妙な立ち位置になる。経済は中国に頼っている。日本の企業は中国で商品を生産しているのだ。その商品で商売をしている。つまり中国が日本の企業を人質にとっているようなものなのだ。中国から広まったコロナで死者は世界で300万人ときく。

アメリカの死者は50万人にのぼる。世界の怒りはMaxだが、アメリカ人の怒りは超Maxだろう。近いうちに戦争があると予想している。その時は、もうあきらめるしかない。

食料を備蓄しても無駄だ。すでに中国の核ミサイルは日本の都市に照準を合わせている。

あとは、ボタンを押すだけであるのだ。

物騒な話だが、常に最悪なことが起こることを予見する。そうすることで、何をするのかを考えるのだ。最低限の暮らしを維持しるのは、簡単なことだ。もうすでに生活費は、ぎりぎりまで削っている。おれの場合は、少し働くだけで生活できるようにした。

3か月働くだけで、一年分の生活費はでることになる。なぜ貯金をしないかって?

それはいざとなったら、生活保護を受けるためだ。おれが生活保護を受けるのが早いか、それとも戦争が早いのか。どちらだろうね。

個人的には、別にどちらでもいいかな。人間なんて愚かな生き物だと思っているしね。

別に人類が滅んでも、地球は困らんよ。逆に公害が減っていいかもね。

徒然なるままに。明日も何もしないかもねw



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス