50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

行く場所


f:id:binbouda:20220426120131j:image
グーグルでタイムラインを見ると、同じ場所をぐるぐる回っている。人がまあまあいる場所は、買い物するところぐらいかな。

ほんと、あまり家から出なくなったよな。

おかげさまで、感染せずできてるわ。

ワクチンも接種していない。

人の集まる場所ってさ、会社とか学校なのにね。自ら感染リスクの高い場所に行ってるよな。これも確率だと思うけど。

感染したら、脳にダメージをくらう。

絶対感染したくないわ。

日本って世界一金持ちの国なのに、なんで働くのかね。みんなまじめだよね。

低賃金で、もがき苦しんで働いている。

生活保護受ければ、楽になれるのに。

今はコロナ渦で通りやすい。他人と比べて、惨めだと思うのかな。

孤独に強い人間じゃないと無理かもね。

生活保護を受ければ、交遊関係は疎遠になるだろ。俺はダメなら生活保護を受けると、兄妹には宣言している。

だからハガキや連絡が、いっても安心なのさ。コロナも続くし、戦争も続く。

欲をどんどん捨てることになるだろう。

明るい未来はない!