50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

誰も助けない

少し収まったかと思えば、またコロナだ。何回も同じことの繰り返し。軽症で済むなら、別にいいじゃん。そう考える人間が多い。

今だけ、金だけ、自分だけ!

コロナとの相性がとてもいい考え方だ。

でも、これが本来の人間の姿なんだろう。

教養、哲学、道徳を学ぶから、一定の制御ができているだけかもな。

オミクロンは空気感染する。外はさすがに大丈夫だと思うが。店内はやばいでしょ。自宅療養者、無症状感染者も買い物に行く。

しばらくはスーパーも行くのをやめるわ。

コンビニに行くにしても、速攻で買い物を終わらせる。軽症でも無症状でも、後遺症があることを忘れるなよ。脳にダメージをくらったら、人生終了だ。今を楽しむか?未来を楽しむか?それを選ぶのは自分。