50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

行動の先延ばし

お手伝いしている会社の社長の決断が、遅いし、一度決断したのにまた掘り返して迷う。まあ給料をもらっているから、なんとも言えないけどな。やはり行動の先延ばしはよくないな。すぐやる癖をつけていかないと、どんどん無駄な時間が増えていくからね。決断しているのならば、人に聞く必要もないだろうに。人の心理とは不思議なものですね。それなりの金をもらえれば、真剣に考えるけど、なんかやる気はあんまりないかな。腹立つこともあるけど、ぐっと我慢してますよ。決断するのはあんただしね。俺ではない。俺はやめておけと言ったのにな。本当は去年いっぱいで辞める予定だったのに。なぜか歩合制の誘惑にのってしまった。これも自己責任だわね。

まあ稼げなければ、運送業にもどるさ。
ミニマリストになって金も使わなくなったしね。今月から貯金もできるから、老後は明るく生きよう。