50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

他者の利益

自分を犠牲にして人の利益に貢献できるのも、そろそろ限界になってきた。それはまともに体が動ける年が残り少ないと感じているからだ。せいぜいあと10年ぐらいだろう。あと残りの時間で、老後の金を稼がないとやばい。この給料じゃ、節約してもたかがしれているしね。歩合給にしてもらったけど、おれのとってきた仕事もいつのまにか、社長の案件になっているし。これじゃ意味ねーわ。なんかもうどうでもよくなってきたわ。やる気もなくしたし、もう人のためにやることはやめた。自分の利益がないのなら、やらないよ。利益があるか、なしで動くことにしたわ。夜の飲みのつきあいもいっさい行かなくなったしね。 こっちはボランティアみたいな給料でやってんのに、なんで気を使うことをしなきゃならんのよ。アホくさくてやってられねーわ。前に面倒みていた後輩が走ってくださいとか言われているから、軽貨物もそろそろ考えるわ。軽貨物の動画も増えたけど、中身のないものばかりだな。ド素人の仕事内容聞いてもなんのためにもならねーわ。フリーランスとかギグワークとか知らねーけど、まあせいぜいがんばってね。儲かる案件は存在するけど、そこまでたどり着くにはかなり努力しないとね。そんなアプリ経由の仕事をしたぐらいじゃ、まわってこねーよ。まあひとのことはどうでもいいわ。これからコロナウィルスの影響で、ますます景気は悪くなる。サービス業はそうとうひどくなるだろうね。みんな外出しなくなるからね。未知のウィルスだから、楽観視は危険だよ。完治しても完全にウィルスが消えてないみたいだ。そしてまた感染すると機能不全になるらしい。よく中国人が急に倒れている動画は、そういうことだと思う。決して軽い風邪ではない。自分の身は自分で守るしかないのさ。あー仕事に行きたくねーな。
貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村