50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

究極の生き方

今日も好き勝手にブログを書いている。

生きる意味とか目的とか。難しいことを考える人間が多い。家族のためだとか、会社のためだとか。随分立派なことだ。他人視点から自分の視点に変えると。いかに楽に、そして楽しく過ごすか。ただこれだけだよな。

ここまで達観するまでに、50年もかかったけどな。楽しく過ごすために、金なんかあまり必要じゃない。それは自己満足すれば、いいだけの話だ。暇だから、たまに働いてそして昼寝する。怠け者だから、そんなに稼ぎたくねーわ。この生活に不満はない。

この先も、こんなまったりした人生でいいと思うわ。寂しくないの?とかよく聞かれるけど。いまさら他人に気をつかいながら、生きていけるわけねーよな。

ほぼ家にいるからさ。女性って、ずっと家にいられると鬱陶しいんでしょ。

だからこの先もひとりなのさw