50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

退屈

幸せとは多少の困難を乗り越えた時に、感じる充実感だと。誰かが言ってたな。そして何もないときは、退屈なだけだとも言っていたわ。まさに今がその時だ。退屈なだけだ。

あとは金曜日まで予定がない。ガソリンを使いたくないから、車を動かしたくない。

かといって無駄に働きたくない。

一年間の売り上げは、すでに決めてある。

消費税もあらゆる税金を払いたくない。

ゆえにひとり食っていく分だけ、稼げばいいのだ。もう暇をつぶすツールがない。

何か好きなものがあればいいのだが。それもない。人生をただ消費するだけの、退屈な時間だ。明日は散歩でもするかな。暇なんで。