50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

メルシャンワイン

今日も酒を飲みながら、ブログを更新している。ワンカップ大関カップに、メルシャンワインをたっぷり注ぎ込んでな。以前はガラスだったメルシャンワインも、今ではプラスチック製のボトルだ。すぐ捨てられるからいいけどな。でも注ぐときは、あのガラスの注ぐときの音がいいよな。そんな感傷にひたっているのだ。

なぜ感傷かって、それはあまり高い値段で売れなかったからだ。

今日は赤字で終わった。敗因?

それは今月の売り上げをもう少し増やそうと思い、商品を出し過ぎたことにある。

からしてみれば、いつでも買えると思われたら終わりだ。これで終わりなら、高く買おう。そう思うだろ。

完璧に戦略を間違えたわけだ。少しあせりすぎたわ。

徳川家康武田信玄に負けたときのように、しっかりと脳裏に焼け付けておくわ。

そして来週に何を出品するのか、酒を飲みながら考えている。

人は私のことを万能な人間だと言うが、わたしの努力は見えていない。

どれほど数字を上げるために、苦労しているかを。

特に今回のような需要のない商品はなおさらだ。

できればお気楽に運送業をやりたいところだが、コロナでやりたくない。

食うためにはこれしかないからね。アクセス数が、あほみたいに少ない。

どうやって売るんだよ!といつも頭を悩ませている。

あー嫌になるけど、やるしかねーか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談ランキング