50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

一日一食

今週からまた一日一食にもどしたよ。一日2食も食うと、すこぶる体調が良くないことがわかった。もう50にもなると新陳代謝が悪くなっていく。体はそんなに食わなくてもいいように、なっていくのかもしれない。俺は食いたくないだけで、決しておすすめしているわけではない。つきあいでたまに食うときもあるので、腹が減ったら食うスタイルだ。昨日は知り合いから頂いた明太子を食ったわ。

あまりにもうまかったので、3個も食べてしまった。痛風になるかもね。今日は残りの明太子と、となりの高菜漬けを頂く予定だ。飲みに行くことが、ストレスになることがわかっただけでもよかったわ。ストレスになるような人間関係を切ることができる。そんな自由な立場で運がいいよね。普通ならできないもんな。なんか急にボーダーコリーが飼いたくなってさ。毎日ユーチューブでボーダーコリーの動画ばかり見てるわ。犬ってすごくかわいいよね。人間と違って裏切らないし、従順だしね。俺が老人になるころは、過疎化が進むから住宅の値段とタダ同然となるだろう。田舎でボーダーコリーと暮らすのもいいかもね。またひとつの選択肢ができて、うれしいよ。人と一緒に生活とか、やはり無理だな。なんか前より一段と人嫌いになっている感じがする。ネガティブそしてハゲおやじだし、人生真っ暗だな。来世はがんばるよ!


貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村