50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

臨時休校

新型コロナウィルスの感染の影響で、3月2日から学校が休校になりました。やはりただの風邪じゃありませんな。楽観視しているアホどもがいるけどね。完治しても完全にウィルスが消えずに、免疫力が下がってきた時に再び症状がでてくるようだ。これはっきり言って、感染したら終わりを意味する。子供なんて自制心がないから、学校が休みになったら人混みに行くだろうね。休校にしなくても、どちらにせよ感染してくだろうよ。病原体の中国人を入れなきゃよかったのに。
軽い症状の人は家で治せだとさ。治療法がないしね。病院に行っても移しまくるだけだからな。感染したら家で隔離だわな。ここまでくると誰にも止められんよ。福澤諭吉の言葉を思い出すわ。隣国と仲良くなるとろくなことがないとね。おれも金があったら引きこもりたい。
出勤しないとお金がもらえないからな。みんなもいっしょだろ。やはり普段からの貯金は必要だね。不特定多数の人に会う接客業とかたいへんやな。誰が感染者かわかんねーし、恐怖でしかない。これさひょっとしたら、もっと感染者がいるかもな。店で感染者がでたと発表されたら、誰もこなくなるからよ。隠している可能性もあるな。あーまじで外にでたくねー。もう非常事態宣言しろよ。そういえば昨日の夢はよかったわ。俺がニューヨークの高級レストランで、友だちの結婚式のスピーチしてるのよ。リアルな夢だったわ。夢でしか楽しめないハゲた親父だけどね。こわいけど、仕事に行ってくるわ!


貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村