50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

所詮は この程度かと

 このコロナで、より一層人間不信になったおれですが。考え方を少し変えただけで、かなり楽になりました。他人のためにやってきて裏切られることって、ありますよね。そんな時は、所詮はこの程度の人間なんだったと思うようにしてますわ。これは私の兄直伝の技で御座います。どうしてもそんな人間を信じてしまった自分を攻めがちですけどね。今の時期、自分を攻めすぎると命さえ危なくなってしまいます。

ここ最近のうれしいことは、ガリガリのりあきが復活したことかな。

時代があってなかったのか、なかなか売れませんでしたけど。私の心にかなり響く歌でした。よろしかったら、ぜひ聞いて見てください。