50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

無駄こそ消費

 

toyokeizai.net

この記事を読んで恐ろしくなった。そんな無駄ばかり省いたら社会そのものが壊れていくことになる。成績の悪い社員はいらない。そんなに働いていないとかさ。なんか優しくないよね。自分だけがよければいい。そんな考え方なんだろうな。こんな冷たい人間ばかりになったら、日本は超サバイバル社会になるわ。

みんながよくならないと意味がない。日本城タクシーの社長の言葉が忘れない。

自分だけがよくなっても、食うめしはまずいと。そのとおりだと思う

この記事のような考え方が蔓延した世の中がおかしいのだ。竹中平蔵も同じだ。