50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

あほ、あほ、あほ

 

アホな無能な政治家によって、われわれは危機的状況になりつつある。

先日の日米会談は、単に米中対立に巻き込まれただけだ。いまや中国で商売が成り立っている会社ばかりだろう。そのアメリカとの対立の矢面にたたされたわけだ。

中国で生産された商品が輸出できないとしたら、どうなるだろうか。まあ、俺が言うまでもないだろう。中国がその気になれば簡単にできる。なぜなら中国は独裁国家だからである。

日本は中国に経済的な弱みをにぎられ、そして日本にはアメリカの軍隊がいる。いわゆる属国なのである。うまくどっちつかずで外交をしなければならなかった。

もうあとは成り行きにまかせるしかないだろう。いきなり憲法改正、核ミサイルを持てるわけねーからな。戦争にならないとしても、コロナでどちらにせよボロボロになる。

後遺症に苦しんでいる方が、やたら多いように感じる。ワクチンを打っても感染する。

普通の生活に戻るには、あとどれくらいかかのかもわからない。

ドトールには、もう1年以上も行けてない。あー話それるけど、今ウーバーイーツで2500円の無料券でてるね。5月8日ぐらいまで期限があるから、マックのサムライバーガーをそのうち頼むわ。またブログで紹介しますわ。

なんか暗いことばかりだけど、毎日酒を少し飲んで精神を安定させている。

たぶん飲んでないと、精神が崩壊すると思うわ。やることはあるんだけど、やる気がまったく起きない。今日は少し鬱に入っているかもしれん。