50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

絶望の淵にあるのに

昨日はあれだけ気分が落ち込んでいたのに、今日は気分がすごくいいです。

やはり私は、うつ病なのかもしれません。コロナが恐くて病院には行けませんが、落ち着いたら診察を受けてみます。最近株価がうなぎのぼりで、稼いでいる方も多くなっておりますね。鼻息の荒い方をネット界で、お見掛けすることがあります。私的には別に他人がいくら稼ごうが、知ったことではない。のですが、こんな絶望の淵にあるのに不思議に思います。

そんなに稼いで何に使うのですか?人に会うことで感染する。そんなときにですよ。

綺麗なおねーちゃんに使う?高級車を買う?高級時計を買う?

なんとも滑稽な話だと思いますけどね。どうせ死ぬのに、ストレスをためてまでしたいことなんでしょうかね。禅語の本来無一物という言葉が、身に染みてますので達観してしまいました。住む場所も一人暮らしで充分な広さがあればいい。そして着る服はワークマン。

食べ物は野菜中心です。食費は1日500円くらいでしょうかね。月13万円ぐらい稼げれば、余裕の暮らしになっています。年間で156万です。フルで働けば、3か月稼働してあとはゆっくりする生活ができます。この生活ができていたのに、コロナで壊されました。

それがうつ病の原因かもしれません。今は模索中なのですが、なんともやる気が。

でないのです。どうしたものなのか。今はぼーっとする毎日です。それもあとわずかで貯金が尽きてしまう。そんな崖っぷちなのですよ。むかしから尻に火が付くことがないと、動かないタイプなんで。そのうちなんとかなるかなと。内心思っているのですが。

総合支援資金の再貸付があれば、なんとか一息つくことができます。

なんとか申請が下りてくれるといいのですが。神のみぞ知る。今はそんな状態です。

しかしストレスのたまる毎日ですね。気分のよくなるニュースなんてありません。

ただまったり生きてたいだけなのに。ということで、今日も自粛します。ぼーっとするだけですけどねWそれでは!またお会いしましょう!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス