50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

やる気が出ない日々!

 

毎日こんな姿で過ごしております。あのやる気はどこに行ったのか?というくらい意気消沈しております。おそらく先が、まったく見えていないからだと思います。こうやって日々のブログを読み返してみると、気分のいい日、悪い日が文面を見ればすぐにわかります。

そりゃ本人が書いていれば、わかるわな。

資金もそろそろなくなりつつあるので、なんとかしなければならないのに。

やる気がでません。あまり外にでたくありません。先ほどやむを得ずコンビニに行ってきましたが、外はひとだらけでした。新年度で新社員らしきひとも、たくさん歩いておりましたわ。一番心配なのは学校ですよね。小さい子供は重症化しないとか、感染研が言ってましたけど嘘だったようですね。学校から家庭に感染が広がれば、家庭から職場、通勤途中の電車やバス。想像するだけで、またうつ病になりそうですわ。

もう感染覚悟で外に出るしかないのですが、みなさんはすごいですね。

しかし一年もたつのに、ぜんぜん正体が見えてこない。どういった病気なのかもわかりませんよね。ただの風邪なんでしょうか。後遺症の方のSNSを見ると、ただの風邪ではないように見えます。倦怠感、血栓ができやすいなど。あらゆる合併症があるんですよ。

医者もよくわからないようです。まだまだ解明するには、時間がかかりそうです。

なんか死にたくなる気持ちがよくわかります。失業して再就職なんてできませんしね。

最後は生活保護。これもハードルが高い。総合支援資金が借りれたら、あと少しが耐えることができる。これも不承認が多発しているようです。

自分では強いと思っていたんですが、今回のコロナは応えております。

わたしの小さな成功法則が崩壊して、なにも考えることができません。

もっと前向きに生きることができたらいいのにな。ということで、今日も病んでます。






その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス