50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

備蓄を始める

 中国の食料危機


最近牛が盗まれたり、米が盗まれたりしている。そして中国では食料危機が噂されている。在留中国人が本国に食料を国内から送っているようだ。以前マスクがお金があっても買えない時があったが、次は食品が買えなくなっていくのだろうか。中国はアメリカとの対決を決めたようだ。共産党は人民に食料と水の備蓄を命令したようだ。まだこんな情報はだれも信用してないと思うが、また食品も買えなくなる時がくるかもしれない。というわけで、備蓄を開始しました。目標は一年間ぐらい生き残れるぐらいの量かな。

なんかあまり表にでてこないけど、情報を自分なりにまとめると、備蓄しなくちゃという答えがでてくるわ。

しかし今年は蝉の鳴き声があまりなかったし、野菜泥棒や牛泥棒が多い。蝉は漢方薬につかっているようだ。中国人が食ってるのだろう。

あくまでも予想だけど、食料危機はかなりの確率でくると思うわ。

用心しておいたほうがいいわな。

政府なんかあてにしていたら、餓死していくよ。いざとなったら助けてくれないよ。自助してくれとか、総理大臣が言ってますからね。

自分の身は自分で守ってください。連休中はかなりの人が移動したので、また感染者が増えていくことでしょう。

アメリカのCDCが空気感染すると発表した翌日に否定しましたけど、なんか怪しいですよね。空気感染するとしたら、人間がいなくならない限り終わりません。

人間は呼吸をしてますからね。息を吐くたびにウイルスを撒き散らすとか、本当なら恐ろしいことですよね。

今のうちに備蓄ですよ。みんなが気づかないうちにね。まあ、誰も行動しないと思いますけどね。