50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

備蓄してますか?

毎日少しずつ食料の備蓄を始めています。

まだ店の棚には食品が多いので、選び放題です。まだちまたにはそんな食品が、消えるようなニュースはでていません。
ニュースがでるころには、私の食料備蓄作戦も完了しているだろうと思います。
情報はたくさんでているので、あとは自分で判断して行動してください。
まあ、保存のきくものなのでなかったら、なかったで安心できます。昨日アメリカの大統領が、国連で演説をしましたね。
中国ウイルスを封じ込めなかったのは、中国の責任だとはっきり言ってましたね。
そして責任をとらせるとも言ってますし、戦争が起こるかもしれません。
中国の洪水被害のニュースも最近流れてきませんよね。おそらく農作物にかなりの被害がでていることに、間違いはありませんよね。日本の食料をコンテナに詰め込んで中国に送っているという情報も流れております。まだ多くの日本人は、危機意識がないので自分は大丈夫だと思っております。
サバイバルという観点が、まるっきり抜けているのが、今の日本人です。
来月から外国人を国内に入れる話がでてきております。もう一度緊急事態宣言がだされるかもしれません。その時あわてて店に食料を買いに行っても、棚はからっぽですよ。平時のときにいかに準備しておくかですよね。資産家はすでに食料の備蓄は終わっているようです。一般市民には情報はおりてきません。だから情報の収集能力が必要なんですよ。また明日も食料の備蓄をしますよ。お金は物々交換の単なるツールですよ。いざとなったらなにも買えなくなります。いまのうちに備蓄ですよ!