50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

生物兵器

 中国人科学者が新型コロナウイルスが武漢研究所で作られたと暴露

結局新型コロナウイルスは、自然界で偶然できたものではなく。人為的につくられたものなのね。これが科学的に証明されたのなら、中国に賠償責任が世界各国から請求されることになる。なんかきな臭くなってきたな。このまま人類滅亡になれば、働かなくてもよくなるから、それはそれでいいかな。ワクチンってさ、弱毒性のウイルスを打つことになるわけだよね。それってさ、かなり危険だと思わないかね。またワクチンを打つことで、感染拡大になったらどうするのかね。

なんかでも暗い世の中になったもんだ。

世の中おかしくなったのは、自分勝手な人間が増え他人視点の人間が減ったことだと思う。よく自己啓発に自分のためにとかあるけど、あれは結局自己責任に繋がっていくのよね。自分視点になっていくと、他人を蹴落として上にいこうとする。それがあたりまえの自己責任社会になってしまった。世の中がギスギスするようになってから、もう30年もたつのかよ。予定では50で死ぬことになって生きてきたけど、余計に生きている感じになっている。

もうこの先は人口が減っていくし、先細りの経済だ。経済が縮小していくなかで美味しい汁を吸いたい奴は、税金を上げて生き残ろうとしている。またはそこにぶら下がろうと必死でよいしょをしている。この国の失態は若者を貧乏にしたことだよな。年寄りなんて欲がないから、消費しないからな。人口を増やさないと経済も国力も落ちていくのに、なんの対策もやらないわけだ。

政治家はこの国の滅亡を願っているのだろう。

まあ、どうでもいいか。誰にも期待しないぐらいで丁度いいわ。期待して裏切られると、すげーストレスになるからね。

他人に対しても興味もわかねーから、意見を言うこともない。勝手にすればいいと思っている。困っている人を助けたい精神も、このコロナでなくなってしまったわ。なんで人間はこんなにも醜いのか、改めてより深く感じるようになってしまった。もういっそのこと、人類滅亡でいいわとさえ思う。

なんで人類は存在してるのだろうか。地球を汚し、憎み合い、殺し合いまでしている。自分の価値観が合わない人間を許すことができないのか。

自分もなんで生きてんのかな。生きる意味がわからなくなってきた。

明日考えるわ!今日もなにもしてないのに疲れたわ!