50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

慣れ

 昨日は散歩がてら郵便局まで行ってきたんだけど、街中人だらけでした。人の慣れとは、恐ろしいものだ。もう人々からコロナという言葉は忘れさられたのかもしれない。発表されている感染者が少なくなり、そして芸能人が退院したとか。そんなニュースを見ると安心してしまうのだろう。

後遺症はどうなるのかわからんけど、若い人は重症化しないみたいだからな。

自分には関係ないか。所詮はそんな考えなんだろう。

コロナだけには慣れたくないものだ。しかし世の中がどんどん変わっていく。

大学なんてオンライン授業が普通になってしまったもんな。通学しなくてもいいのなら、親元を離れる必要もない。余計な金を払うこともなくなる。

そもそもオンラインなら、大学という箱もいらなくなるよな。それってさ通信講座と変わらねーよなw大学っていうのは、コミニュケーションツールであって、そこで人と交流して学ぶことなんだけどね。年間100万近くの授業料を払ってオンライン授業じゃ、親も怒るような気がするけどね。

小中学校や高校は、感染者が案の定でてるよね。団体生活の多いところは、感染リスクが高いよね。自主的に子供を休ませている親もけっこういるみたいだよ。

子供は軽症で済むけど、家族で感染したら悲惨なことになる。今はこんな家族感染も多いようだね。かなり市中感染が進んでいると、考えたほうがいいかもね。

人間の慣れとは恐ろしいものだ。安全なんてないものだと、改めて思うわ。

この先も感染リスクを避けながら生きていくよ!あらゆるものを使ってね。

それには福祉も含まれる。俺には恥も外聞知ったことではない。自分は自分、他人は他人だ。これから生き残りをかけた人生ゲームのスタートだ。はたして生き残ることはできるかな?


インスタントカレーに松屋の牛丼だ。食ってみると店で出しているカレーと、あんまり変わらねーよな。新発見だったw


最近は皿に移すのがめんどくさい。そのまま食ってるわ!