50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

鬱病

 今日はなぜだか憂鬱で、すごく不安な気持ちだ。心臓の鼓動も速く、過呼吸気味になっている。気圧のせいだろうか、それとも鬱病になってしまったのか。

原因はわからない。先を見通して計画を立てて生きてきた。それがわけのわからない疫病で、めちゃくちゃになってしまった。世の中がどうなるのか、どうやって生きていけばいいのか、それがわからない。今は不安で仕方がない。

この先の見えない時期に自殺をする人も増えているのではないか。そう思えてくる。まだ一般人が不況を感じることはない。

本格的に食えなくなってくるのは、これからである。

また秋以降感染が拡大したときに、どんな状況になるのだろうか。

世界中はめちゃくちゃになっているのに、日本ではあまり報道されていない。

市中感染も確実に広がっている。人が動けば感染が拡大していく。簡単なことなのに、誰も危機意識を持たない。もうコロナのことは忘れてしまっているのか。

毎日恐怖を感じているからかもしれない。こんな状況が続けばメンタルはもたない。この不安な気持ちをどうすればいいのか、それがわからない。

終わりが見えないゲームのようだ。どこがコロナのエンディングなのだろう。

今日は鬱病気味なので、これくらいで!それでは!