50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

困難

 すっかり書きたいこともなく、ブログを更新しませんでした。たくさんの方が見られているようで、世の中にはマニアがいるもんなんですね。

昨日の安倍総理の辞任会見を見てまして、すっかり病人の顔になってましたね。

やはり重圧のでかい仕事なので、精神的にやられてしまったのかなと思っています。まわりはフォローするどころか、敵だらけですからね。

次の総理候補ですが、菅や岸田が総理になればより一層困難な事態になることでしょう。もし麻生さんが総理になれば、まだいいかもしれません。

どちらにせよ、これからもっと厳しくなるということです。どいつもこいつも財務省の犬なので、財政出動は今後いっさい無くなりますよ。逆に増税とかやりかねません。持続化給付金をもらったところも、今年中には潰れるでしょうしね。

まさに暗黒の時代に突入です。もう人のせいにする癖は治したほうがいいと思うよ。人のせいにしたところで、何もかわらない。より一層悪くなるばかりだ。

感染リスクを抑えながらの生活が、これからも続いていく。生活レベルをできるだけ下げて、支出を抑えることしかできない。収入を増やすことは、感染リスクを高くするということだからな。

自分もできるだけ稼ぎは抑えて、支出も抑えるわ。たぶん感染したら重症化すると思う。デブでハゲなんでね。

まあ、どちらにせよしばらくは様子を見るよ。まだ危ない感じがするんでね。


牛丼に玉ねぎをマシマシしてみた。味付けは酒とめんつゆのみ。なかなかいい味になったわ。