50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

読書 メモ

 今日から読書で印象に残った言葉をメモすることにしました。これはメモなのでスルーしてくださいね。それでは!

負ける要素を片端から潰す!沢山の失敗例を学ぶ!負戦を学べ!

毎日違うドリンクを買って、変化をつくる!

自分の欲望を満たすためには、周りの人みんなを豊かにする方が結果的に効率がいい!

痛みを経験して、初めてスペシャリストになれる!

行動を起こすときに、何かを期待したり、失敗することを恐れるな!

自尊心と他尊信、どちらも高めろ!

人生とは、一冊の伝記を完成させるようなものだ!

人から好かれ、慕われ、尊敬される人になれ!

本当の財産は時間だ!

類は友を呼ぶ、思いや生き方に惹かれて、その人の所属する世界はできる!

人生は言葉によってつくられている!