50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ウィズコロナ確定

 ニュージーランドが102日ぶりに市中感染

このニュースを見て調べてみたところ、濃厚接触者はいないようだ。人からの感染経路は不明というか、わからないみたいだ。感染者の一部の人が、冷凍食品の会社に勤務していたようだ。つい最近冷凍海老にコロナウイルスが付着していたというニュースがあったよね。人をまったく海外から入れなかったニュージーランドがこれじや、もう防ぐのは無理だと思うわ。感染者を隔離して防いでも無駄だな。海外からの輸入品にウイルスが付着してたら、どれだけ隔離しようが、次から次へと感染が拡大してくわ。これはすごいことになったな。ワクチンができるまで油断できないし、経済活動も無理だな。

もう一層のこと若い人間だけで、経済をまわしてもらうしかないわ。若い人は、ほとんど無症状感染者みたいだしね。なんとかなるかと思ったけど、こんな防ぎようのない代物だとは。感染者が何人とか報道しても、対策しようがないからもう情報はいらんわ。なるべく国産のものを買ったほうがいいね。まだ中国産のものを買うより感染リスクは、下げることができるだろう。

あとはただの風邪だと思って、経済活動に特攻するかだな。

これは政府が対策したところで、もう遅いわ。輸入品と人を国内に入れないとおさまらない。本当の鎖国だよね。個人的には感染リスクを下げながら、働くしか方法はないね。市中感染は広がっているのに、街は人だらけだしね。もうだめだわ。さあ、リアル北斗の拳の世界がくるかもよ!

たまに食うジャンクフードはうまいよね!ネギだくにして、マヨネーズたっぷりにしてさ。最高でしたよ。